季節の先取り

こんにちは(^ ^)

フーレセラピーサロンすずらんの小川です                        ╰(*´︶`*)╯♡

昨日新宿へ行ったら駅の広告?貼りなおし中。もう秋めいていました。

f:id:suzuran511:20170815225304j:image

まだまだ蒸し暑いのですが、気温が極端に下がる日が出て来ています。

秋にドット疲れが出ないように今のうちにお体のメンテナンスをお勧め致します。

冷たい飲み物で冷え切ったお体に、温かい飲み物で内臓を温めてあげてください。

過ごしやすい秋が台無しにならないように、クーラーで冷え切って浮腫んでいる足、ダルイ腰いたわってあげて下さいませ。

 

読んで下さって有り難うございます               m(_ _)m

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

フォローアップ講習

こんにちは╰(*´︶`*)╯♡

フーレセラピーサロンすずらんの小川です♪

8月4日新宿校で行われたフーレセラピー資格者のフォローアップ講習に参加して来ました。

今回のテーマは頭痛や股関節・腰でテーマに沿って学びます。

不調のある方がモデルになって皆んなで歪み具合などチェックして行きます。

整える為にどの筋肉が緊張しているかなど考えます。

私たちフーレセラピーストは骨格は触りません。

筋肉の緊張をほぐせば引っ張られていた骨格など元の位置に戻ると言う考え方です。

セミナーの終わった後は、ビューティスリムと言う資格を持った上級資格者だけが残り、技術の確認などを行います。

今回は講習会参加者21名かな?

 

そして最後に残られたビューティスリムの方は7名でした。

埼玉県、茨城県、千葉県などからも参加されていてシッカリと技術の確認をし合いました(^ ^)

その中でプロのゴルフの方を施術している方がいます。

フーレセラピーはスポーツとの相性が良く、試合前に施術をすると関節の可動範囲が広がり遠くへ飛ばせるそうです。

確かに痛みを伴わないので、肩関節や股関節周りの可動範囲が広がれば結果が違うだろうな〜(^ ^)

想像するだけで嬉しくなってしまいた♪

フーレセラピーサロンすずらんは、少しでも良い技術を皆様に提供出来るようにと、日々努力して参ります。

 

読んで下さって有り難うございます                   m(_ _)m

 

 

 

 

 

サボテンの花

こんばんわ╰(*´︶`*)╯♡

フーレセラピーサロンすずらんの小川です♪

暑さを覚悟していたのに、急に涼しくてビックリしています。

みなさん風邪を引かないように気を付けて下さいね(^_^*)

 

ここ数年毎年喜ばせてくれるサボテンの花が咲きました

f:id:suzuran511:20170803005323j:imagef:id:suzuran511:20170803005404j:image

30才くらいのサボテンです。

サボテンの花は夜咲きます。

初めて咲いた時はビックリしました!

まるで月下美人みたいですよね^ ^

大きいと次の日も咲いている事もありますが、小さいと一晩で終わってしまいます。

下 の写真は下の方にサボテンの子供が出来ました。

何だかいい事起こりそうな予感がします        ╰(*´︶`*)╯♡

 

読んで下さって有り難うございます                        m(_ _)m

 

 

広告を非表示にする

接骨院で骨折!?

こんばんわ╰(*´︶`*)╯♡

フーレセラピーサロンすずらんの小川です       ^_^

蒸し暑い日が続いていますが

カラッとした日が欲しいですね。

 

久々ご飯を一緒にした知り合いが、数年前に背骨骨折していて・・・仕事でと思っていたら、何と接骨院で骨折(>_<)

押してもらっていて,痛いと思ったら次の日救急車、即入院手術だったと!

もしかして「そこ強く押して下さい」って言わなかった?      と聞くと  言ったそうです。

隣に座っていた方も知り合いが接骨院で骨折したと(>_<)

疲れが溜まってどんどん強目の施術をお願いすると、そんなこともあるんですね!

フーレセラピーは骨粗鬆症のかたはお受け出来ません。

シッカリとした圧がかかる為、これ以上はやらないという強さを決めています。

なのでセミナーなどに参加して技術が落ちないように、益々上達するように確認をしています。

 

まだまだ暑い日が続きますので、クーラーで冷やし過ぎないように気を付けて下さいませ。

 

読んで下さって有り難うございます               m(_ _)m

 

 

広告を非表示にする

最高齢のお客様

こんばんわ╰(*´︶`*)╯♡

フーレセラピーサロンすずらんの小川です               ^_^

今日はすずらんの最高齢のお客様のお話ししますね〜♪

なんと86歳になりますがフーレセラピーが大好きなんです。

子供の頃から肩こりなどで、よくマッサージを受けられていたご様子です。

私と知り合ってから、沢山のお話をして

健康についての考え方が良く似ていて^ ^                     薬に頼らないように工夫されています。

初めてフーレを受けた時は、今手でやったの?と体を起こして見ていました。

あんた凄いね!凄い技術を身につけたね〜  血液を流すのはホントいいんだってよ〜   すんごく気持ちいい      ホントあんたが一番よって  褒めちぎってくれるのです^ ^    フーレを受けているうちに スーッと首の辺りが楽になるのが分かるそうで、揉み返しが無いのも気に入っているのです(^.^)

フーレセラピストで良かったとつくずく思っております♪

そして今日お見えになったお客様は、出張で何と岡山県から来られていた方で、フーレセラピーを受けたいと探して、すずらんに来て下さいました(*^_^*)

とても嬉しいです✨

フーレセラピーの良さが皆様に伝わるように努力して行きたいと思います。

 

読んで下さって有り難うございます

         m(_ _)m

 

 

広告を非表示にする

救急車について

こんにちは(^ ^)

フーレセラピーサロンすずらんの小川です                

╰(*´︶`*)╯♡

今日サロンに来る時に 道端で綺麗なおばあちゃんが、膝を着いて立てなくなっていた所に通りかかりました。

ガラガラの車で買い物をして歩いていて

、膝に力が入らなくなったとの事!

  3人くらい集まって救急車を呼ぶ事になりました。

 最近知った事ですが、救急車が来ても夜間は受け入れ先病院無くて、1時間以上も救急車の中で待たされるのは普通みたいですね!

 救急車さえ来れば大丈夫と思ったいた私は、世間知らずでした(//∇//)

 

又私の出会った 先生は都会はストレス社会、体調を崩す人が多いので、ストレスをどうやって溜めないか、と言う事が大事と!

 病院ではベットを空けるため点滴してどうか帰って下さい!って事になる(>_<)それしか出来ないから、仕方ないけどこの仕事はやりたく無いと話していました。

  フーレセラピーは、ストレスを解消し、血液やリンパ液の流れを改善  !

自然治癒力を高めていく美容健康法です✨

 私はフーレセラピーストの道を歩んで良かったと思っております。

 

 読んで下さって有り難うございます    

           m(__)m

 

 

  

 

広告を非表示にする

WWOOF(ウーフ)

こんにちわ╰(*´︶`*)╯♡

フーレセラピーサロンすずらんの小川です          ^ ^

  みなさんウーフってご存知ですか?

  日本ではあまり知られていないみたいですが、金銭のやりとりなしで「労働力」と「食事ベット」を交換するしくみらしいです。

 知り合いが青森県の七戸へ農家体験に行って来ました。

 豆腐を作ったり、蜂の巣の手入れをしたり、大豆の選別をしたり、ブルーベリーを摘んだりと、とても生き生きして帰って来ましたo(^-^)o

 ブルーベリーは8キロ摘んでジャム作りも体験!

なんと1キロもお土産で貰って来たのでとお裾分けいただきました。f:id:suzuran511:20170718125918j:image

ジャムと言っても形そのままの贅沢なジャムです✨

私も体験型好きなので行ってみたいと思い年齢制限あるの?って聞いてしまいました(≧∀≦)

 年齢制限ではなく重いものも持てないといけないそうで、体力無いとダメとの事!

 そのうち  【行って来ました】と言うブログが書きたいです♪

 

読んで下さって有り難うござす。                               m(_ _)m

 

広告を非表示にする