台風が気になりますね!

フレーセラピーサロンすずらんの小川です。

雨も降っていなかったので、お店のチラシを外に出して来たんだけど…

  飛ばされて迷惑かけていなければいいな💦

 

この間の続きです。

 

 リウマチが手首に出ていたので、今までしていた仕事はいずれ出来なくなるだろう!      マッサージに興味があるんだけど手が使えない!と思っていたので  フーレセラピーは私の為にある仕事だ(^.^)  手がダメなら足がある✨

そう思いフーレセラピーを学び始めま した。

 

やるからにはとことん

という事で

  ⚪︎  ベーシック

  ⚪︎  ビューティスリム(上級資格)

  ⚪︎  新ビューティスリム(上級資格)

   習得済です。  

 

今まで色々な本を読んでわかった事は、病気は薬だけでは治らない!

私生活がとても大事だという事です。

 

今は ストレス という言葉がまるで病名のように使われていますが、ストレスを上手に取り除いてあげることによって、かからなくても良い病気もあるんです(^^)

 

痛みを伴う施術を体はストレスと感じます!痛みは体の拒否反応だからです!

 

フーレセラピーは痛みを伴わず 、心地良いリズムで圧をかけたり、揺らしたり、撫でたり、さすったりしながら、体を整えていきます。

 

 リンパをシッカリ流す事によって浮腫を解消し、免疫をあげていきます。 

 

 筋肉が硬くなる事によって起こる様々な不調を整えたり、たるんだ筋肉に刺激を与えて引き締たりと、美容と健康が一緒に期待出来ます(^.^)

 

 

改めて文章って難しい💦

 

読んで下さって有難うございます(^^)