リンパについて(続き)

フーレセラピーサロンすずらんの小川です╰(*´︶`*)╯♡

 

リンパの続きです。

  リンパの流れはとてもゆっくり流れています。

  ビックリする事にリンパはストレスに弱く、強いストレスがかかると動かなくなることもあるくらいだそうです💧

  リンパが老廃物を回収してくれないと、むくみの原因になります(>_<)

  むくんだ水分(老廃物など)が体を冷やすので冷え性の原因にもなります。

リンパを流す事はとても大切なのです。

  リンパのお仕事はそれだけではありません✨

 体に侵入して来た微生物や細菌をやっつけて綺麗にしてくれたり、又自分の細胞でも形の変わったもの(ガン細胞など)も食べてくれるのです。

  体には約800個のリンパ節があり、そこでリンパ液を綺麗に濾過しています。

 大きなリンパ節は膝下の(膝下リンパ節)足の付け根の(鼠径リンパ節)腹部リンパ節  腕回りの(腋窩リンパ節)首の(頸部リンパ節)です。

フーレセラビストは筋肉の緊張を解す事はもちろん、りっかりとリンパを流す事を意識しながら施術を行なっております。

読んで下さって有り難うございますm(_ _)m