フォローアップ講習

こんにちは╰(*´︶`*)╯♡

フーレセラピーサロンすずらんの小川です♪

8月4日新宿校で行われたフーレセラピー資格者のフォローアップ講習に参加して来ました。

今回のテーマは頭痛や股関節・腰でテーマに沿って学びます。

不調のある方がモデルになって皆んなで歪み具合などチェックして行きます。

整える為にどの筋肉が緊張しているかなど考えます。

私たちフーレセラピーストは骨格は触りません。

筋肉の緊張をほぐせば引っ張られていた骨格など元の位置に戻ると言う考え方です。

セミナーの終わった後は、ビューティスリムと言う資格を持った上級資格者だけが残り、技術の確認などを行います。

今回は講習会参加者21名かな?

 

そして最後に残られたビューティスリムの方は7名でした。

埼玉県、茨城県、千葉県などからも参加されていてシッカリと技術の確認をし合いました(^ ^)

その中でプロのゴルフの方を施術している方がいます。

フーレセラピーはスポーツとの相性が良く、試合前に施術をすると関節の可動範囲が広がり遠くへ飛ばせるそうです。

確かに痛みを伴わないので、肩関節や股関節周りの可動範囲が広がれば結果が違うだろうな〜(^ ^)

想像するだけで嬉しくなってしまいた♪

フーレセラピーサロンすずらんは、少しでも良い技術を皆様に提供出来るようにと、日々努力して参ります。

 

読んで下さって有り難うございます                   m(_ _)m