揉み返しやアザ?

フーレセラピーサロンすずらんの小川です        ╰(*´︶`*)╯♡

最近サロン前でお声かけいただく事が多くなりました。

女性の方はマッサージを受けたくても、なかなか体に合う所が無いようです!

なかでもマッサージを受けた後の揉み返しで辛い思いをしたと言う方、又アザが出来てしまったとか(//∇//)

マッサージを受けた次の日、からだ中痛くて病院へ行ったら、それは揉み返しだと言われたそうです!

そんなお話が毎日のように聞こえて来ます。

フーレセラピーはどんな事をするのですか?と言った質問が多いです。

フーレセラピーの特徴は足の大きな面を使い、丁度良い圧をかけたり揺らしたり、なでたり、さすったりしながら体をほぐしていきます。リンパを刺激しながら老廃物の回収、また柔らかく しなやかな筋肉を作っていきます。

ウトウトと眠くなる施術で揉み返しが殆どありません。

副交感神経を高め自律神経を整えて行くイメージです。

 

フーレセラピーの合わない方は、強い痛みを伴う施術が好みの方、強い施術が効いていると思われる方はフーレセラピーでは満足出来ません!

 

よく言うマッサージ慣れしているから

もっと強くお願いします !   は筋肉が硬くなっているのでは?

 

筋肉は緊張やストレスなどでも縮んで行きます。

 

女性の皆さん気を付けましょうね(^.^)

 

読んで下さって有り難うございます

 

m(_ _)m